1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【防音区域内居住者向け】 防音サッシ+内窓 という選択肢【先進的窓リノベ】

NEWS

お知らせ

【防音区域内居住者向け】 防音サッシ+内窓 という選択肢【先進的窓リノベ】

昨年度から実施されている『住宅省エネキャンペーン』にある『先進的窓リノベ事業』をご存知でしょうか。

国が定める省エネ基準を満たした性能を持つ断熱窓(内窓等)を設置すると国から補助金が出るという事業です。

弊社でも昨年、多くのお客様にご利用いただきました。
その中で筆者が気付いた、お客様からの声で実感した事をお伝えしたい・・・!

防音サッシ+内窓 最強説

浜松市にある浜松基地周辺は防音区域認定されており、国からの100%補助で防音サッシを設置できます。
しかし、防音サッシを設置しても飛行機の爆音を打ち消す事は出来ず、完全に防音出来ない。
しかも、アルミサッシである事から断熱性能が低いという問題点がありました。

ある日、防音サッシ+内窓を設置したお客様から、こんなお声をいただきました。

「内窓をつけたら飛行機の音どころか雨の音すら聞こえなくなったよ!」

冗談かと思った筆者は早速現地へ向かい、確認すると・・・

本当に何も聞こえない、無。

 

 

防音工事も最初から防音サッシ+内窓で工事出来るようになれば良いのに・・・

特にオススメしたいのが、平成25年に防音区域から外れて防音サッシの取替が出来ない地域にお住まいの方。

防音区域から外れたけど、飛行機の音がうるさい・・・と感じる問題、解消できるかもしれません。
上記に当てはまらない方もぜひ一度、当社へお問い合わせください。

御見積は無料、補助金額まで計算いたします♪

東亜物産株式会社
電話:053-416-5650
E-mail:info@10abc.co.jp
(受付時間:8:30~17:30)

最新記事